1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第70回卒業式

NEWS

お知らせ

行事

第70回卒業式

3月1日(水)9時より、第70回横須賀学院高等学校卒業式が挙行されました。満席となった会場に、担任に引率された卒業生が入場。伝統の10点鐘と開会宣言によって厳かに式はスタートしました。保護者の方の大チャペルへの入場は各家庭1名とさせていただきましたが、小チャペルやカフェテリアにも映像を中継し、またYouTubeでも式の様子を配信しました。

讃美歌4番、聖書朗読(ルカによる福音書10章25~37節)、祈祷に続き、卒業生全員に一人ずつ手渡される卒業証書授与。皆勤賞68名、精勤賞99名、日本私立中学高等学校連合会会長賞、横須賀学院特別賞(全国レベルの大会で入賞以上。今年は4名)の各賞授与。

    

川名校長の告辞、在校生2年生男子による送辞、3年生女子による答辞、

  

そして記念品贈呈へと進み、万感の思いを込めて卒業生が歌う讃美歌439番(卒業の歌)の後、教職員・在校生代表・保護者が卒業生の前途を祝し讃美歌405番(送別の歌)を贈りました。祝祷、黙祷、そして最後の10点鐘が鳴り響いた後、大チャペル・小チャペル・カフェテリア満席の保護者の皆様と教職員の万雷の拍手に送られ、634名の卒業生が横須賀学院を雄々しく巣立って行きました。

最新記事