1. HOME
  2. お知らせ
  3. [高2]学年体育祭を実施しました。

NEWS

お知らせ

行事

[高2]学年体育祭を実施しました。


2023年6月13日(火)高2学年では学年体育祭を実施しました。当日まで天候が心配されましたが、快晴に恵まれ、すべての競技を予定通り、終えることができました。


学年体育祭では、合計17クラスの生徒たちが赤色、青色、黄色の三色のチームに分かれ、複数の競技の合計点数を競います。

本校では、体育祭の進行や運営には、保健体育科の教員に加えて、体育祭実行委員の生徒が携わります。開会式や閉会式の司会進行も、実行委員のうち、学年リーダー/副リーダーが務め、大いに体育祭の盛り上がりに貢献してくれました。


「二人三脚リレー」では、身体能力に加えて、クラスメイトとのチームワークが試されます。

「台風の目」では、事前の練習の成果を発揮し、各クラスの生徒が力走を披露します。

「大縄跳び」では、あきらめずに跳躍回数の記録更新に挑戦します。


「騎馬戦」では、個々の力量に加えて、色ごとの作戦や全体を見渡す視野が求められます。


「色別対抗リレー」では、各クラスの代表として走る生徒たちを全員で応援します。


全競技の終了後は、互いの健闘を称え合います。


本年度高2学年 学年体育祭では、青色チームの優勝となりました。

どのチームの生徒も、体育祭を通じてクラスの仲間や学年の友人と一層の絆を深めたようでした。学年では、培った絆をもとに様々な学校行事や日々の学習、進路目標の実現に向けて、これからも仲間と励まし合いながら、果敢に挑戦してもらいたいと願っています。

最新記事